新サービス開始のお知らせ

アニメーション動画作成サービス、MEO代行サービス開始のお知らせ

この度、需要の高まりに対応させていただくべく、アニメーション動画サービスとMEO(Map Engine Optimaization:Googleマップでの検索対策最適化)代行サービスをリリースさせていただきました。

アニメーション動画

YoutubeやTiktok、Instagramなどで一般消費者や企業が動画コンテンツで情報収集したり、単純に楽しんだりすることで、アニメーション動画で情報発信する企業さまが急増しています。他の発信方法に比べて短時間でメッセージが伝わりやすいこと、文字を読むよりもわかりやすいことで、コンバージョンレートが高くなることがその理由として挙げられます。

私どものアニメーション動画の一番の特長は、テレビの構成作家が直接企業さまとやりとりし、台本と演出を手掛けることです。動画制作においては、ネット系他メディアで多くのクリエイターが行っておりますが、テレビの映像関係者は1939年の放送開始から現在に至るまで長年にわたってそのノウハウを蓄積しています。このノウハウをもとに、「誰に」「何を」伝えたいのかをしっかりと台本に落とし込み、動画制作全体設計から詳細まで、有名番組も手掛けてきた構成作家が中心となって、企業さまの情報発信に最適な動画コンテンツを作成いたします。

MEO

専門のチームがGoogleマイビジネスを管理、更新することで、Googleマップで検索された際に企業さまの情報が上位表示されやすくするサービスです。
例として、Googleにて「いわき ランチ」のキーワードで検索した場合、PCだと下記のサンプルのように検索結果が表示されます。サンプル画像上の赤で囲んである箇所に、上位表示されることで、検索ユーザに企業さまの詳細、商品情報や場所などを知ってもらえるようになります。反対に、赤枠内に入らない場合は企業さまの存在すら知ってもらえないということになります。

キーワード「いわき ランチ」でのGoogle検索結果サンプル
キーワード「いわき ランチ」でのGoogleマップ上での検索結果サンプル

今後さらに高まると考えられる少子化等社会課題によるマーケットの縮小に加え、デフレやコロナ禍での集客力を向上、維持するために、B2BやB2Cどちらにおいても動画での情報発信や検索対策に取り組むべきと弊社では考え、サステイナブルな企業運営を目指す方々にご提案させていただきます。

詳細については、別途個別にご説明させていただきます。本Webサイトお問合せフォームからご連絡ください。
お問合せフォームはこちら