マーケティングサービス

精度の高い見込顧客の創造と集客

マーケティング支援と代行

より確度の高い見込客を増やし、持続可能な買ってもらう仕組みを作る。消費者や企業の嗜好の変化に対応し続けるために、マーケティング戦略構築から各施策の代行まで、ニーズに応じて対応。内外部人材を活用してチームを作りPDCAを回しながら貴社のマーケティング力を向上させます。オンライン、オフラインを問わずに消費行動をする消費者や企業担当者を対象とし、Pull型の施策のコンテンツマーケティングを基本としてPush型のセールスも混在させたインバウンドマーケティングを実行します。

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MEO(Map Engine Optimization)

GoogleまたはGoogleマップでお店や企業などを検索したユーザに対し、そのユーザ指定のキーワードと位置情報に基づいて、検索結果の上部に自社の情報を表示させやすくします。Googleマップ検索を最適化することで、営業エリアでの集客力向上を目指します。

MEOの専門家チームが提供するMEOサービスをご利用いただいたあるお客様は、売上、来店数が前期比20%上昇しました。また、顧客層にも変化が見られ、MEO導入前は昔からお付き合いのある高齢者層が顧客のほとんどを占めていましたが、より若い世代の来店が増加し、リピーターとして定着しています。

MEOサービスは、特に客単価またはリピート率が高い、また両方の特性を持つ商材を扱う企業様はほぼ確実に費用対効果が上がります。(効果を得るには他の経営要因も影響します)実際にリフォーム関連のある企業様では、導入3ヵ月以内に効果が出て、見込顧客獲得の成果を得ています。

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Web広告

GoogleやSNS広告のアカウント作成、戦略策定、広告コンテンツ制作、効果測定、戦略再策定など。予算を決めてWeb広告運用の完全委託も可能です。

顧客管理システムの導入、運用

主にSalesforceやリアル店舗のPOSシステム等の顧客管理機能を導入し、リアル店舗とオンラインそれぞれの見込み顧客と既存顧客のリストを活用し、各種施策を立案、顧客コミュニケーション戦略と実行代行を行います。
特に販促のDX(デジタル化)をお考えの方は、顧客管理のデジタル化をまずきちんと行い、顧客分析を行えるようにする必要があります。データを活用した経営が必須となっている昨今、データ分析を容易にし、自社顧客に価値を提供し続けるための仕組みを作りたい方にご提案いたします。

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リアル店舗のプロデュース

リアル店舗で販売する形をとっている小売りや対面販売商品を取り扱われる企業さまへは、オンラインとオフライン両方の顧客接点や導線を一元管理する必要があります。Webサイトで興味を持ち来店する顧客だけでなく、顧客管理システムで管理している既存顧客の来店頻度や購買額を上げるためのDMやキャンペーン企画、棚作りやPOP制作、販売戦略の構築など、また顧客目線での店舗向け総合プロデュースを行います。

飲食店や日持ちしない食品などを販売する方々向けに、オンオフ一気通貫のマーケティング施策をご提供いたします。